親鸞聖人750回大遠忌法要は無事円成いたしました。多くの方々のご参拝、誠にありがとうございました。
ご消息

映像・音楽配信


法要のご案内

イベント情報

映像・音楽配信

安穏灯火リレー

映像・音楽配信

音楽配信

親鸞聖人750回大遠忌法要期間中は法要の模様を生中継でお届けいたします

配信は終了しました

音楽配信

宗祖讃仰作法の音源CDを制作いたしました。MP3形式でどなた様でも無料でダウンロードできます。
曲目を右クリックし、「名前をつけて保存」で保存してください。

浄土真宗本願寺派「宗祖讃仰作法」

制作・発行:浄土真宗本願寺派 親鸞聖人750回大遠忌法要事務所
監修・編纂:式務部・勤式指導所
  曲目 ファイル形式 時間
1 頂礼文 MP3 2:28
2 和讃(依経段)前半 MP3 4:07
3 和讃(依経段)後半 MP3 6:12
4 念佛(四句念佛) MP3 2:13
5 和讃(依釈段) MP3 7:27
6 念佛(八句念佛) MP3 1:52
7 回向文 MP3 2:20
まとめてダウンロード ZIP 26:52

浄土真宗本願寺派「宗祖讃仰作法 音楽法要」

映像配信

アニメ「親鸞さま ねがい、そして ひかり。」

親鸞聖人750回大遠忌法要への参拝奨励並びに法要円成に向けた宗門の取り組み・進捗状況の周知を目的とし標記DVDを制作いたしました。

アニメ「親鸞さま ねがい、そして ひかり。」

親鸞聖人750回大遠忌記念事業の一環として、アニメ「親鸞さま ねがい、そして ひかり。」を制作いたしました。
親鸞聖人のご生涯を、聖人ご自身の目線で等身大に描いたご一代記です。
その当時に生きた人々と聖人との温かな交流、そして聖人の目指された世界を身近に感じとっていただければ幸いです。
DVDで気軽に、子供から大人まで幅広くお楽しみいただける作品です。
ぜひご家族でお楽しみください。
アニメ「親鸞さま ねがい、そして ひかり。」