お探しのページがみつかりませんでした 

404 Not Found

お探しのページは、移動または削除された可能性があります。

お探しのページは、移動もしくは削除された可能性があります。 このページをブックマークに登録されていた方は、お手数ですがブックマークの変更をお願いします。

浄土真宗本願寺派公式WEBサイトリニューアルについて

このたび、浄土真宗本願寺派公式WEBサイト(以下、「当サイト」)は、「すべての人に開かれた、浄土真宗の入り口に。」との目標を掲げリニューアルしました。
浄土真宗本願寺派ご関係のみなさまをはじめ、仏教に接点・興味のある方はもちろんのこと、これまでご縁が結べていなかった初めての方にも、仏教や浄土真宗に触れ、親しんでもらいたいとの願いから、新たなコンテンツも企画しています。

以前のWEBサイトをご利用のみなさまへ

リニューアル前のコンテンツなどは、下記の通り掲載場所を移動しました。これまでご利用いただいていたみなさまにはご不便をおかけしますが、ブックマークの変更をお願いします。
また、本願寺公式ホームページ「お西さん(西本願寺)ホームページ」と重複する内容は掲載しておりません。
なお、いくつかのコンテンツについては、現在移行作業中のものがありますので、作業が完了次第、本記事にてお知らせします。

リニューアル前コンテンツ リニューアル後の該当コンテンツ
参拝 - 本願寺の一年

お西さん(西本願寺)ホームページ

参拝 - カレンダー

お西さん(西本願寺)ホームページ

参拝 - 法要・晨朝日程

お西さん(西本願寺)ホームページ

参拝 - 各種お申込み

お西さん(西本願寺)ホームページ

教え - 浄土真宗の教章

宗門基本情報

教え - みんなの法話

読むお坊さんのお話

活動 - お知らせ・募集

最新ニュース

活動 - 実践運動(事例集)

地域での活動レポート

活動 - 寺院振興支援対策(過疎対策)

寺院関係者の方へ

活動 - 災害支援

災害支援

活動 - 全国のお寺情報

別院・教務所

活動 - 各地の法座・行事

各地の法座・行事をみる

本願寺関連情報について

本願寺で行われる法要・行事、各種お申し込みなどは、当サイトの「寺院関係者の方へ」のページ、または「お西さん(西本願寺)ホームページ」からご確認ください。
お西さん(西本願寺)ホームページhttps://www.hongwanji.kyoto/

お問い合わせ先

その他、当サイトについてのお問い合わせは社会部<社会情報担当>までご連絡ください。

社会部<社会情報担当>
〒600-8501 京都市下京区堀川通花屋町下る本願寺門前町本願寺内
TEL:(075)371-5181(代)