~西本願寺 医師の会 後援~「肺がんについて考える会」開催について

2017年01月10日

「肺がんについて考える会」は、西本願寺医師の会会員である、髙山浩一医師が主催となり、京都府立医科大学附属病院にて定期的に開催されているものであります。
このたび、肺がんの啓発活動をさらにすすめるため、聞法会館において定期的に同会を開催することとなりましたので、次回日程を下記の通りご案内いたします。
参加費は不要の自由参加となっておりますので、是非ご来場ください。


1.日 時 2017(平成29)年2月4日(土)10:00~11:00
2.場 所 聞法会館 1階 総会所
3.講 師 髙 山 浩 一
(京都府立医科大学大学院教授・同大学附属病院呼吸器内科部長/西本願寺医師の会会員)
4.テーマ

「肺がん診療ガイドライン改訂版」

※チラシ(PDFデータ)を添付しておりますので、ご参照ください。


西本願寺 医師の会 後援~「肺がんについて考える会」.jpg
~西本願寺 医師の会 後援~「肺がんについて考える会」

5.その他
≪西本願寺医師の会について≫
西本願寺医師の会は、仏教と医療の協働をめざし平成27年2月に発足しました。現在160名を超える全国の医師の方々の賛同を得て、会員相互に交流を深めております。
会員資格は、浄土真宗本願寺派の寺院に所属する僧侶・寺族・門徒である医師、またはそれ以外の医師で、会の趣旨に賛同し総長の推薦がある者と定められております。
パンフレットを作成しておりますので、何かございましたら事務局までお問い合わせください。
【問い合わせ先】
西本願寺医師の会事務局
(担当:統合企画室)

TEL:075-371-5181(代表)
FAX:075-351-1372
E-Mail:ishinokai@hongwanji.or.jp

一覧に戻る

ホーム活動お知らせ~西本願寺 医師の会 後援~「肺がんについて考える会」開催について

ページの先頭へ戻る