第25代専如門主伝灯奉告法要協賛行事
「児童念仏奉仕団・子どものつどい―本願寺DAYS―」ご参加の引率者のみなさまへ

2017年07月11日

 この度は、本願寺DAYSにお申込みいただき誠にありがとうございます。
 ご協力をお願いしました引率者の皆様のご参画内容につきまして、6月下旬にお知らせしますとお伝えしましたが、現在作成中の「引率者のしおり」調製作業が遅れており、7月14日発送予定となりますこと深くお詫び申しあげます。
 つきましては、先に「引率者のしおり」をPDFにて添付いたしますので、早めに内容等ご確認されます方は下記PDFをご利用くださいますようお願いいたしします。

本願寺DAYSしおり表紙画像
本願寺DAYS 引率者のしおり(PDF)

1.連絡事項
  1. (1)引率されます方は、「引率者のしおり」の15ページの「6.連絡事項について」を必ずお読みくださいますようお願いいたします。
  2. (2)初日日程中の「謎解きゲーム~プトリ・プトラおたすけ大作戦!」の際、団体ごとに配置している班付スタッフは、謎解きゲームの進行役となりますため、子どもたちの誘導・案内は引率される皆様にお願いいたします。
    また、このゲームは子ども10名程度に班分けいただき、1チーム毎に謎を解いていきます(詳細は同しおり13ページ)ので、チームごとに必ず引率者がお入りいただき、子どもたちを誘導くださいますようお願いいたします。
  3. (3)受付方法は、本願寺DAYSの参加者数に鑑み、例年の児童念仏奉仕団から変更しております。後日送付いたします「受付会場等名簿」を参照ください。
    聞法会館3階「多目的ホール」と安穏殿2階「仏間」の2会場となります。参加される団体により受付会場が異なりますので、ご確認いただき集合場所をお間違えなきようご注意ください。
    なお、受付時間を過ぎて到着されましても、必ず受付会場でナップサックや水、クールスカーフ等を受け取ってから御影堂にお入りください。
  4. (4)「引率者のしおり」発送の際、参加者全員分の名札を同封いたしますので、事前に名前をご記入のうえ、当日持参くださいますようお願いいたします。
2.問い合わせ先 教化本部教化部(子ども・若者ご縁づくり推進室)
TEL:075-371-5181(代表) FAX:075-351-1211
e-mail:goen@hongwanji.or.jp
一覧に戻る

ホーム活動お知らせ第25代専如門主伝灯奉告法要協賛行事「児童念仏奉仕団・子どものつどい―本願寺DAYS―」ご参加の引率者のみなさまへ

ページの先頭へ戻る