最新ニュース

報恩講参拝奨励リーフレット『報恩講をご縁にVol.9』

広報・リリース2022.09.06

 宗門総合振興計画における「基本方針Ⅱ.自他共に心豊かに生きる生活の実践」の取り組みの一環、及び2022(令和4)年度宗務の基本方針の具体策(注力3.新たな日常への対応「事業名(1)仏事の奨励」)に基づき、本年も報恩講参拝奨励リーフレット『報恩講をご縁にVol.9』を作成いたしました。

 ご親教『浄土真宗のみ教え』の他、「感謝の記念日」と題し、報恩講のご縁にあっていただく大切さについて掲載しています。また、昨年度版に引き続き深川倫雄和上のご法話、親鸞聖人のご生涯、報恩講の説明などを掲載しておりますので、お寺やご家庭での報恩講の奨励にご活用ください。

 また、裏面には報恩講についての基本的な説明を掲載し、さらに報恩講の日程を書き込めるようになっておりますので、ご寺院の報恩講案内としても使用できます。

 希望者には無償(※送料は着払い)でお届けいたしますので、重点プロジェクト推進室(TEL:075-371-5181 FAX:075-381-1372)までご連絡ください。

001889-img.jpg

報恩講リーフレット『報恩講をご縁にVol.9』(PDF)

こちらからダウンロードのうえ、印刷してご利用ください。

報恩講リーフレットVol.1~8はコチラよりご覧ください。