最新ニュース

仏事奨励リーフレット『ようこそのお参りです~つながりの中で生きている~』

広報・リリース2023.03.07

 宗門総合振興計画基本方針Ⅱ「自他共に心豊かに生きる生活の実践」に関する事業の一環及び、2022(令和4)年度宗務の基本方針の具体策【注力3.新たな日常への対応「事業名(1)_仏事の奨励」】に基づき、寺院における仏事(法要等)の案内用に活用できる仏事奨励リーフレットを作成いたしました。

 新しい「領解文」(浄土真宗のみ教え)の他、「父も母も 祖父も祖母も その前に人たちもお寺に参った」と題し、お寺での仏事のご縁にあっていただく大切さについて掲載しています。また、「なぜお寺に参るのか」「お寺でのお仏事」「お寺でもできる家庭のお仏事」などを掲載しておりますので、お寺やご家庭での仏事の奨励にご活用ください。

 裏面にはお寺での仏事の日程を書き込めるようになっておりますので、ご寺院の案内としても使用できます。

 希望者には無償(※送料は着払い)でお届けいたしますので、重点プロジェクト推進室(TEL:075-371-5181 FAX:075-351-1372)までご連絡ください。

002028.jpg

仏事奨励リーフレット『ようこそのお参りです~つながりの中で生きている~』(PDF)

こちらからダウンロードのうえ、印刷してご利用ください。