地域での活動レポート

「御同朋の社会をめざす運動」 大阪教区委員会 LINEスタンプ「ごえんさん」完成!

近畿2018/04/01
  • グッズ開発

◆親しみやすいLINEスタンプ

「御同朋の社会をめざす運動」大阪教区委員会 広報部会は、教区の事業を広報するとともに教材資料や各種書式をホームページ上で提供し、寺院運営の活用に資するため、さまざまな取り組みを行っています。
 このたび、広報部会の事業として無料通話・メールアプリ「LINE」のスタンプを作成いたしました。名前は「ごえんさん」。男女の僧服キャラクターと北御堂(大阪市・本願寺津村別院)のキタミゾウが登場します。販売価格は120円です。
 購入方法は、まずスマートフォンにてLINEアプリをインストールします。アプリを開いてスタンプショップから「ごえんさん」もしくは「お坊さん」と検索すると、「クリエイターズ」と書かれた場所に「ごえんさん」スタンプが表示されます。
「購入する」をタップするとダウンロードができます。LINEスタンプ「ごえんさん」は、日々のご連絡などに気軽に使え、親しみやすく可愛いイラストとなっていますので、ぜひともご活用ください。
 また、以前から大阪教区のホームページに掲載しておりましたイラストカット集も、更に500点ほど追加作成し選択範囲を拡大いたしました。ポイントは書道の素材・写真素材・イラスト素材・スタンプ素材の4点です。スタンプ素材はLINEスタンプ採用分も含めて110点ほどあります。ぜひダウンロードしていただき、寺報作りや法要行事の案内状など文書伝道の挿絵としてご利用いただければと思います。
 今後も広報部会では、各組・各寺院の運営に役立つコンテンツを充実していきたいと考えています。

LINEごえんさn.jpg