最新ニュース

第25回 「西本願寺みんなの笑顔食堂」 『笑顔塾』開催について

トピックス2022.07.12
  • みんなの笑顔食堂

このたび小学生1年生~小学6年生までを対象として、宿題など勉強ができる居場所を提供いたします。勉強で分からないことがあれば、学生のボランティアの方がやさしく教えてくれますので、ご都合のいい時間にお気軽にご参加ください。

勉強が終わった後は、ゲームなどボランティアの方と楽しく過ごしましょう。

お帰りの際にはおいしいお弁当をお配りします。

日 時

2022(令和4)年 8月8日(月)
9時30分~ 受付開始(※ご都合のいい時間にお越しください)
12時00分頃 お弁当配布・解散

場 所

聞法会館3階多目的ホール
(京都市下京区堀川通花屋町上る柿本町600-1)

参加費

無料(※お弁当も無料配布です)

対 象

小学生1年生~小学6年生まで

定 員

20名(感染症感染予防のため完全事前予約制)

持 参

宿題など勉強道具、マスク(必ず着用ください)、チラシ裏面記載の「ご参加にあたって」(※必要事項記入のうえ、当日受付にご提出ください)

予約方法

電話予約のみ(平日の9:00~17:00まで予約受付)

※土曜日・日曜日・祝日は予約の受付ができませんので、その他平日にお問い合わせください。
※定員に達し次第受付を終了いたします。
連絡先:浄土真宗本願寺派 重点プロジェクト推進室まで
《075-371-5181(代表)》

※当日はマスク着用・アルコール除菌・参加者の検温・勉強の際の十分なフィジカルディスタンスの確保・アクリル板の設置等、感染症対策を講じたうえで開催します。ご参加の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、学習支援は中止とし、お弁当の配布のみを行います。開催1週間前の8月1日(月)に判断いたします。
内容が変更となる場合は、お申し込みをいただいた方へ事務局よりご連絡いたします。
予めご了承ください。