親鸞聖人750回大遠忌法要は無事円成いたしました。多くの方々のご参拝、誠にありがとうございました。
大遠忌法要のPR(広報活動)

大遠忌法要のPR



法要のご案内

イベント情報

映像・音楽配信

安穏灯火リレー

親鸞さま ねがい、そして ひかり。

この作品は、親鸞聖人のご生涯を、聖人ご自身に語っていただくという、これまでのご一代記にはないスタイルの作品です。そのご生涯にあったさまざまな出来事を、また、その時代に生きた人びとの苦悩や喜びを、聖人の目線を通して等身大に描き出し、人間味溢れる聖人の人となりやそのめざされた世界を身近に感じ取ることができます。

子どもから大人まで幅広い年齢層を視聴対象として設定し、親鸞聖人のことや浄土真宗に触れることのなかった皆さまにも親しみやすく、家庭で子どもに語りかけながらともに鑑賞できるよう配慮しました。
制作に当たっては、人気アニメ「まんが日本昔ばなし」を担当したスタッフをはじめ、演出、脚本、音楽、声優などすべてにわたって、当代第一線でご活躍の方がたにお願いをし、子どもから大人まで、幅広く親しんでいただける作品となりました。

こころの空洞化が叫ばれる今日の社会にあって、このアニメが織り成すさまざまなドラマが、現代に生きる人びとに潤いと喜びをもたらす一助となれば、これに過ぎたる喜びはありません。


タイトル  :  親鸞さま ねがい、そして ひかり。
価格  :  3,990円(本体価格 3,880円)
製作著作  :  浄土真宗本願寺派
企画・販売  :  本願寺出版社
お問合せ・お申込み  :  本願寺出版社  〒600-8501 京都市下京区堀川通花屋町下ル
 フリーダイヤル 0120-464-583
 ファックス 075-341-7753

アニメ「親鸞さま」ホームページはこちら  アニメ「親鸞さま」ホームページはこちら